新着情報

2017年埼玉ヤクルト農園情報№3

6月に入り大根、玉ねぎ、じゃがいもが最盛期を迎えました。

いよいよ収穫が始まりましたので紹介します。

★大根は今が食べ頃です!

きゅうりも食べられる大きさになってきました。

★玉ねぎも食べ頃になりました。

ヤクルト常盤センターの皆さんが収穫体験に参加♪

玉ねぎを手に「ハイ ポーズ」

笑顔が良いですね~♪

★じゃがいもは茎を抜いて、土を掘り起こして収穫しました。

形も大きさも良い感じでした。

★ナスは小さい実がなりはじめました。

オクラはまだ葉っぱだけです。

★ミニトマトはまだ緑ですが実は沢山ついてます。

真っ赤に熟したトマトが食べたいですねぇ♪

5月21日に田植え体験イベントで植えた、苗の様子を撮りました。

あれから2週間経過しています。

★最後にいやしの風景を写真におさめましたので紹介します。

いよいよ夏にむけて美味しい野菜がいっぱい最盛期を迎えます。

楽しい写真をまた掲載しますので、お楽しみに~♪

担当:新谷